男の子の子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 【赤坂】で生パスタ♪  『話題の大人気メニュー・生ウニとウニトマトソース』試食してきました

<<   作成日時 : 2012/03/04 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3月3日のひな祭りに、生パスタのお店、赤坂「パストディオ」さんに
家族5名でランチを食べに行きました。
お一人様でも、カップルでも、家族連れでもOKのお店です。
完全禁煙なので、子連れには嬉しいですね。

赤坂駅2番出口をでて左。すぐにお店の看板が見えます。

画像


「生パスタバカ」インパクト抜群です。

画像


お店の入り口です。階段を下って、地下にあります。

画像


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中

店内はそれほど広くはありませんが、鏡張りなので
狭いという感じはしません。内装がお洒落です。

画像


カウンターの後ろで、こだわりの生パスタを作っています。

画像


パスタにプラス¥150で、サラダとドリンクをつけました。
ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
息子は単品でぶどうジュースを頼みました。
14時過ぎにお店に入りましたが、店内にはお客様が4組ほどいました。
17時までお得なランチセットをやっています。

サラダです。野菜はシャキシャキで、
醤油ベースのドレッシングの味自体は美味しいです。
でも、ドレッシングの量は、もっと少なくてよいのでは?
ちょっとしょっぱいです。

画像


お待ちかねの生ウニとウニトマトソースの生パスタです。

画像


細麺のパスタは、もちもちとしてソースもからんで美味しかったです。
でも、5種類頼んだパスタの麺は、全て団子状にくっついていました。
食べる前にほぐして、ソースとよくからめる必要があります。
そのときにぶちぶちと切れてしまうので、
妹は「ゆですぎじゃない?」と言っていました。
生パスタを初めて食べましたが、そういうものなんでしょうか。

さて、生ウニとウニトマトソースですが、
トッピングのウニの他、トマトソースの中にもウニが入っています。
他、ナスとタマネギと、キノコが一切れ入っていました。
タマネギはシャキシャキした歯触りです。
他、ソースの中に時々じゃりっとした食感のものが。
何かはわかりませんでしたが、不快でした。
甘めのトマトソースにウニを混ぜて食べてみたところ、
残念ながら、ウニの苦みが口いっぱいに広がりました。
甘いウニだと、美味しかったのでしょうね。

家族が選んだパスタは、全部美味しかったです。

3日かけて作る自慢の半熟卵のカルボナーラ

画像


ソースが滑らかでとてもクリーミー。ベーコンもちょうどいい塩気です。

1日20食限定の渡り蟹の魚介トマトクリーム

画像


トマトと野菜のモッツアレラチーズ

画像


日替わりのパスタ

画像


トマトソースは甘めです。ソースに入っている野菜(ナスやズッキーニ)と、
特にチーズがとっても美味しかったです。

赤坂で、リーズナブルなお値段で美味しい生パスタが食べられるので、
また家族で遊びに来る際に、利用したいと思いました。


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この世の終わりに
禁煙は続けているが嫌煙家にはなっていない。ヘビースモーカーだったのが禁煙した途端に超が付くくらいの嫌煙家になり、周りから大ヒンシュクを買っていた知り合いがいたが、今のところはそんなに極端な転身を遂げず... ...続きを見る
禁煙中
2012/03/04 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【赤坂】で生パスタ♪  『話題の大人気メニュー・生ウニとウニトマトソース』試食してきました 男の子の子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる